【当館関連行事】メーファールアン大学における生け花ワークショップの実施
令和4年3月24日
3月21日、在チェンマイ日本国総領事館は、メーファールアン大学アグロインダストリー学部と共催で、チェンマイ生け花クラブからポーイジャイラピー氏を講師に招いて、同大学の学生及び一般市民を対象に生け花ワークショップを開催しました。生け花ワークショップでは、日本の桜やタイで栽培されている草花が使われました。
ワークショップの冒頭、ジュターマート・メーファールアン大学学長補佐から歓迎の言葉がありました。広報文化担当の新関副領事からは、本年は日タイ修好135周年にあたるが、生け花の体験を通して、参加者が日本文化に対する理解を深め、日タイの友好関係が更に深まることを期待する旨を述べました。参加者の皆さんは、生け花の基本を、実際のワークショップを通じて、学ぶことができました。





