チェンマイ県における新型コロナウイルス・ワクチン接種関連情報

2021/6/10
チェンマイ県保健事務所が作成したQ&A(よくある質問とそれへの回答)(6月7日現在)のワクチン関連部分の当館作成和訳は以下の通りです。
 
質問1 すでに電子メールまたはショッピング センターのモバイル チームで事前に登録している場合、このリクエスト フォーム(希望表記)に記入する必要がありますか?
回答:はい、必要です。チェンマイ県は、予防接種をリクエストするために個人が識別情報を入力する必要があるウェブベースのアプリケーションを作成しました。
残念ながら、以前に提出された情報はこの新しいプラットフォームに転送できないため、以前に識別情報を提出した個人はこのフォーマットを使用する必要があります。
 
質問2 接種するワクチンの種類を選ぶことが出来ますか?
回答:現段階でチェンマイ県保健事務所はシノバックとアストラゼネカのみを提供しています。将来、この状況が変わり次第、Webサイトchiangmaihealth.go.thでお知らせ致します。
 
質問3  いつからチェンマイで外国人への接種が始まりますか?
回答:現在、外国人のめのワクチンの入手については我々のみではコントロール出来ない複数の原因があるため、いつ接種が始まるのか予測が困難です。判明次第情報を公表しますので、Webサイトchiangmaihealth.go.thで最新情報を確認してください。

質問4 新型コロナウイルスのワクチンを接種したいのですが、新型コロナウイルス感染症の影響で滞在ビザの延長ができていません。ワクチンを接種する前にビザをチェックしますか。
回答:いいえ。予防接種を行う医療チームはワクチン接種及び感染症予防のみに関わっており、ビザの確認や他の政府機関へあなたの個人情報を提供することはありません。
 
質問5 まだ、確認のEメールを受け取っていないのですが、どうしたらよいでしょうか?
回答:しばしば確認のEメールを受け取るのに遅延が生じています。また、念のため迷惑メール・フォルダーも確認してみてください。24時間以内に確認メールを受け取れるようにしていますが、もしそれまでに確認メールを受け取れない場合は、covidcentercm@gmail.comに連絡してください。